ありがたく、留学から帰国し、大学を卒業し、就職して、配属され、ついでに引っ越しもしました。

3月からもやもやしていました。伝えないとといけないことを、伝えられていなかったからです。一番大事なのは感謝の気持ちで、その後タイトルに挙げた情報を伝えるべきなんじゃないのかな。真面目すぎ?

ブログを読んでくれている人って、私から突然感謝されても”?”な気分なんじゃないの、と考えすぎておりました。だけど、やっぱりシンプルに伝えましょう。

読んでくれてありがとうございます。

こんな思ったことを垂れ流しているブログにも関らず、読んでもらえると嬉しいものだったからです。もしかしたら、友達かもしれないし、親や兄弟かもしれないし、奨学金を下さった企業の方かもしれないし、先生かもしれないし、誰かわからない。けれど、読んでくれてありがとうございました。あなたが私の書くモチベーションでした。

社会人になり、与えて支えてもらえる立場から、社会に税金を納めて貢献する立場になりました。これから支えてくれたひとたちの役にたてるよう、頑張って学び続けようと思っています。

私があなたにできること

じゃああなた、なにをして助けてくれるのよ?ということで私について少し書きます。

・トビタテ留学JAPANから支援して頂いていた、ニューヨークインターンシップ留学から帰ってきました。今後、トビタテを受けようと思っている方、インターンをNYで探している方、旅行でNYCに行ってみようかなと思っている方の相談にのれます。

・都内の私立大学経済学部国際経済学科を卒業しました。アルバイト、インターン、留学、学生団体といろんなことに手を出した私の大学生活にいっぺんの悔いなしです。大学生活これからどうしよう、なんて悩んでる人の相談に乗れます。アカデミックなキャリアを築きたい人は助けられない可能性があるので、その際には誰か紹介します。

・IT企業に就職し、編集者になりました。約10年憧れ続けた”編集者”の肩書きがもらえて嬉しくて毎日楽しいけれど、あれ?私、何ができるんだっけ?と研修を受けながら悩む日々を過ごしています。就職活動に関しては、私とおなじようにIT企業の編集者になりたい人の力になれると思います。ESはほぼ全通だったので、どの企業でもESをみることなら出来そうです。

・浅草に引っ越しました。2ヶ月限定ですがトビタテハウスに住んでいます。浅草で飲みたい人がいたら、飲みましょう。仕事の愚痴聞きます。くだらない、オチのない話します。 家がない人も泊まれるみたいなので、トビタテ受けたい子とかで東京に家のない人はぜひどうぞ〜!URLはっとっくね。

tobitate-house

さいごに

はあ、伝えたかったことを伝えられてすっきり。文章って書かないと上手くならないので、これからも考えたこと、起こったこと、伝えたいことをゆるっと書き続けたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。